忍者ブログ
中国華南地区深センのオサレな情報です☆★☆★☆★☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「深センのオサレなトコロ」は、彼女や嫁さん、そして接待など
特別な日に使えるオサレな場所を紹介していくサイトです。
料理の味に関するコメントは、完全な筆者の主観なので、あまり参考に
しないでください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
本日紹介するのは
【牛楽館 日本式焼肉屋さん】
 
 
深センで1位、2位を争うほど美味しいと評判の焼肉屋さんが宝安にある
という噂を聞いていたのですが、何せバスorタクシー以外の交通手段が
ない場所だったので、なかなか行くチャンスがなかった「牛楽館」
 
 
 
今回やっと行くことができました。
以前ここのオーナー松田さんの講演を聞かせて頂いたことがあり、ぜひ一度
食べてみたい!ということで「日本料理大和」に続いて、「牛楽館」へ
行く事になりました。
※「大和」の方は友人の送別会だったので、ゆっくり写真が撮れずUPできません
 でした。ごめんなさい、お味は噂どおり美味しかったです。
 キラーメニューの坦々麺、しっかり食べてきましたよ!
 
 
 
そんな訳で、焼肉屋「牛楽館」をご紹介します。
 
 
 
 89f41278.jpg
場所:世界の窓から宝安区へタクシーで30分ほど、都之都酒店の南隣です
    世界の窓からだと50RMB~60RMBといったとこです。
 
 

a7d8c50a.jpeg
 
4e41f3f3.jpeg
都之都酒店の正面から、「牛楽館」の看板がみえます。
 
 
 6fa94332.jpeg
正面はこんな感じ、お隣が工事中なのか、がれきが散乱していましたが、
「牛楽館」のお店の前だけは、しっかり赤じゅうたんが引いてあって
綺麗になっていました。

 
 a7451af6.jpeg
内装は黒を基調とした落ち着いたイメージ
カウンター席もあります、そう言えばサワー系や各種カクテルなんかも
豊富にあったので、お酒だけを飲みにきてもいいかもしれませんね。
 
 
 
 7866a150.jpeg
テーブルも黒を基調として、落ち着いた雰囲気です。
簡易個室になっているので、プライベートでも落ち着いて食事ができます。
 
 
 
 02afe4c9.jpeg
お肉は七輪で焼いてくれます。
テーブルの上に七輪を置くのでじゃっかんお肉が目線よりも上になって
しまうので、しっかり見ていないと焼き過ぎになってしまうので
注意が必要です。
 
 
七輪の上には、ダクトが来るようになっているので、煙はそこに吸い上げられます。
服に匂いはあまりつきませんでした。
 
 
 
今回は三人で行きましたが、Bコースを1人前とあと追加でお肉を3種類、
ほうれんそうとベーコンのサラダを頂きました。




 
 e32efb64.jpeg
まずは塩タン
自分の好きな薄切りで、軽く両面を焼いてレモン汁で頂きました。
 


 
 8df447c2.jpeg
こちらはサイドメニューで注文した「ほうれんそうベーコンサラダ」
パリっとしていて、ドレッシングもさっぱり系です。
 



9444e3fc.jpeg
こちらはカルビ
霜降り具合もちょうどよく、スジもない良いお肉だと思います。
 
 


95cefb7d.jpeg
コースにはなかったのですが、トントロをオーダー
ちなみに焼くのは、お店の方にやってもらうこともできますし、
もちろん自分達で焼くこともできます。
レアが好きな方は事前に言わないと、割りとウェルダンになりますww
ただレアと言うとかなりレアになるので、自分で焼くのがいいかも
しれないですね。
 
 
本当にお腹いっぱい食べて飲んで、お一人様350RMBぐらいでした。
深セン市内に住んでいる方にとっては、ちょっと遠出ですが、
食べに行くだけの価値のあるお店だと思います。
 
 

6863a71d.jpeg
お帰りの際はお店の方にタクシーを手配してもらうといいと思います。
 
 
 
名称:「牛楽館」
予算:1名 約250RMB~
場所:深セン市宝安7区興華二路60号2楼
    ※都之都酒店の近く
TEL:0755-2778-4007
 
 
よりたくさんの方の情報源になりたくて・・・
         人気ブログランキングに参加しております。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
お手数ですが、クリック頂けたら励みになります(シ_ _)シ
PR
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
machaki
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/25
趣味:
Outdoor
自己紹介:
07年より上海から深センに移り住んできました。深センのオサレスポットを紹介できればと思います。
感想メッセージ頂けると励みになります。
maskiz※gmail.com
※の部分を「@」に換えて送信ください。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]