忍者ブログ
中国華南地区深センのオサレな情報です☆★☆★☆★☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「深センのオサレなトコロ」は、彼女や嫁さん、そして接待など
特別な日に使えるオサレな場所を紹介していくサイトです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
本日紹介するのは
【CHARLIE 欧米食料品店 蛇口】
 
 
深センでは、ホテル以外で気軽に洋食を食べられるレストランが少ないですね。
5☆のホテルで食べればもちろん美味しいんだけど、どうも財布の中身と相談
すると、特別な時にしか行けない・・・

 
だったら「自分でつくって食べよう!」ということで
今回紹介するのが、

 
蛇口「海上世界」から徒歩7分ぐらいで行ける「欧米食料品専門店」の
「CHARLIE」。
 

0df70546.jpeg

場所:蛇口「海上世界」太子路×工業二路の交差点から南(フェリー乗り場方面)へ
    徒歩7分ぐらい(バスケットボールコートの近くになります)
 
 
今回は海上世界までタクシーで移動しましたが、公共交通機関で行く場合には
地下鉄「世界の窓駅」A出口、世界の窓バス停①から「113K」のバスで
「海上世界」で下車で行く事もできます。
 
 
簡単に行き方をご紹介します。
まずは、太子路×工業二路の交差点にある「太子広場」からスタート
 7f277c6e.jpg
 


右手にブラジル料理屋さんを見ながらフェリー方面に歩いて行って下さい。
831a37f7.jpeg 
 

こんな感じの交差点を越えてさらに南に進むと・・・
5d0bc0e3.jpeg 
 


「QSI国際学校」と大きく書かれた建物が見えると思います。
こちらが見えればもうすぐ到着です。
d2b838c8.jpeg
 
 
お店の周りはこんな感じで、欧米系スーパーが2軒並んでいます。
370af4e1.jpeg 
 



その内の一軒が「CHARLIE」
(中はちょっと撮影できませんでした、小心者なので・・・すみません)
 f2222f62.jpeg
 
言葉で説明すると、欧米から直輸入されたチーズ、ソーセージ、ワイン
缶詰、ピクルス、スナック、調味料等日本でもなかなかお目にかかれない
モノがいっぱいあります。
 

 
今回は、深センのOleやジャスコで見つけられなかった「ラザニア」と
「チーズフォンデュ用チーズ」「オイルサーディンの缶詰」を購入しました。
こういうありそうでなさそうな食料品を探すのにとっても便利です。
さらに「粉末状のオレガノ」もありました!値段もそんなに高くなかったし
次回は珍しそうなチーズも試してみたいと思います。
 
 




 
【おまけ】
そんな訳で今回買ってきた食材で挑戦してみた「チーズフォンデュ」
※手前に同じく蛇口にあった日本食材店「一番館」で買った笹かまが
 ありますが御気になさらず・・・
 SANY0043.JPG
 
手ごろなフォンデュ鍋が手に入らなかったので、今回はコーラの空き缶
で代用・・・以外と上手く行きましたww
 
 

 
名称: CHARLIE 蛇口
住所: Shop 8, 1/F Bitao Center, Taizi Lu, ShenzhenShekou, China
TEL: (0755)-2667-2701
営業時間:不明
URL:なし
 
 

 

 
よりたくさんの方の情報源になりたくて・・・
         人気ブログランキングに参加しております。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
お手数ですが、クリック頂けたら励みになります(シ_ _)シ
PR
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
machaki
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1978/07/25
趣味:
Outdoor
自己紹介:
07年より上海から深センに移り住んできました。深センのオサレスポットを紹介できればと思います。
感想メッセージ頂けると励みになります。
maskiz※gmail.com
※の部分を「@」に換えて送信ください。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]